mame*消しゴムはんこ&インク など入荷しております(*´∇`*)
秋田県能代市の雑貨屋 hinaです(*´∇`*)

ここ数日、事務仕事に没頭していたらまた数日経ってしまっておりました(@_@;)



実は先日mame*さんから久々に消しゴムはんこをお預かりしました(*´∇`*)

mame*さん、超多忙で約半年先に納品してほしいスタンプを先日お願いしておきました(*´∇`*)

そちらは、約半年後???のお楽しみで♪

mame_20120727141541.jpg





しばらく品薄だった「布用のインク」。(先日お電話いただいたお客様、見ていただけてますでしょうか?)

こちらも入荷しました!

こま




インクの布用・紙用って???

たまに聞かれるのですが、布用インクを使って布にスタンプしますよね??

例えば、子どものお洋服などにお名前ハンコを布用インクでスタンプするとします(*´∇`*)

押した後にその上から約15~20秒アイロンをあてると、お洗濯しても落ちないんです♪

多少、色落ちや変色はあるのですが。




その原理で作られたのがこちら↓↓

hukin.jpg

mame*さんがご自身のオリジナルスタンプで作成したふきん♪

アンティークなデザインのものから、癒し系の可愛いデザインまで(*´∇`*)

綿100%なので、実用的です!




「かわいすぎて使えないキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p」

っと言ってくださったお客様がいらっしゃいました(*´∇`*)

何かにカバーのようにかけて使うのも1つかもしれませんね♪



布以外にも「普通紙」「皮革(ヌメ)」「木材(無塗装)」「素焼き(テラコッタ)」等

用途いろいろ。









そしてこちら↓↓は上記以外に写真などにも押せる優れ物♪

ドゥードロップ

とても美しく発色し、乾燥時間も早めのため効率よく作品作りが

進められる特徴が(*´∇`*)

ラメ入りとラメなしがあります♪

ぜひ、オリジナルを作ってみてくださいね♪






■お知らせ■

本日7月27日(金)、都合により16:00閉店とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m








■ 雑貨屋 hina ■

〒016-0181 秋田県能代市大瀬儘下6-45   
     TEL&FAX 0185-53-2120

営業時間 / 10:00~18:00 

定 休 日 / 木曜 他 
   

【8月の定休日】 
8月2日(木)・9日(木)・16日(木)・23日(木)・30日(木)



     
ネットショップ / http://zakkayahina.ocnk.net/


 









ランキングに参加しています。

どうか↓↓↓ぽちっとお願いします。(1日1クリックが加算されます)

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  
コメント

初めまして!

布にもハンコってできるんですね。
何でもない布やTシャツがオリジナルになるっていいですね!

絵柄がとても可愛くて癒されそうですね^^
---------- kei. URL│07/29. 14:00 [ 編集 ] -----
kei さま☆雑貨屋 hina
ありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです!オリジナルTシャツもmame*さん作られてご自身で来ておられます^-^
イベントのときも着られていて、STAFF Tシャツのようで素敵でしたよ♪

機会がありましたら、ぜひおためしください♪




---------- 雑貨屋 hina. URL│07/30. 13:19 [ 編集 ] -----
コメントする