お酒のおいしい季節になりました♪グラス・冷酒器・ぐい飲み 新着
「今年もビールのおいしい季節になりましたね」

ほたるのひかり。。。もうご覧になりましたか?! 

私。。。あれ大好きなんです(*≧m≦*) もちろん一番最初からばっちり見ております。



今日の秋田県能代市は雨降りの少し肌寒い日なのですが、

まもなく訪れる夏!ビールのおいしい季節!!ということで今日はこちらを

ご紹介。



■南蛮ビードロ 泡うりずんグラス ¥1,050■ 

b 6-23


「泡うりずん」は光にあてると気泡が美しく、

まるでソーダ水をグラスにしたようなグラスです。



っということで、光にあててみました(笑)

b 6-23 3

すごくきれいですよ♪ 





こちらは以前から気になっていた「冷酒器&ぐい呑み」

b 6-23 2

ぜひ「おうち居酒屋」の仲間に入れてください(笑)

ちょっと写真で伝わりにくいのですが、水色です。









ここからは全然余談なので興味がある方だけみてください(笑)



4/26、秘密のケンミンショーで北秋田市に住む秋田県民は「もちっこ市」が

大好きというのが紹介され、その中でバター餅が紹介されました。


私は「へぇそうなんだ。。。」と見たら、その直後地元新聞などでも取り上げられ

近隣でバター餅ブーム到来?!の印象を受けたので、これはぜひ一度食べてみたいなっと

思っていたら。。。


なんと昨日、うちの隣のサンクスのレジ前にありました!

b 6-23 4

でもさすがに…会計途中で「これも!」っと言えず(笑)

いったん昨日は見送り。。。(笑)


今朝、隣のサンクスへ寄った際(実は、開店前ほぼ寄ってるかも(笑)

パンの陳列棚にもど~んと並んでおり、これはやはり買わないと!!っと

思わず今日お買い上げ(笑)



b 6-23 5

まだ仕事中なので食べてません(笑)



地元新聞紙では産直センターでも売りきれるほどの人気?らしいという内容で

少し載っていた気がしますが、うちの隣のサンクスにもありましたよ♪

ぜひ、まだの方一度お試しください♪

そして、サンクスまで来てもらったら、ついでにうちにも寄ってください(笑)














ランキングに参加しています。

どうか↓↓↓ぽちっとお願いします。(1日1クリックが加算されます)

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする