baby’s くつした(*^ ^*)
ハンドメイドのbaby’s くつしたです(^-)☆






この間の棒針作家(「かぎ針は…わからない」)さんの作品です





オーダー中の作品ではないのですが、前に作ってくださったものです。

製作過程を見せてもらいましたが、棒針が“3本”使われていました

私にとって、靴下編むのってすごい光景でした…





委託販売を始めるにあたり・・・




ちょっと作家の皆さんに質問です


作家の皆さんが委託先のshopを決める“決め手”とはなんですか?




私は今、お預かりしたいなぁ・・・といろいろな作家さんの作品を見ながら

思うのですが、やはり自分好みの作品に惹かれる傾向があるようです。

作家さんも“自分好み”の物が多くあるshopさんに委託したいものですか?



もう一つ・・・。

送料は作家さんもち…とされているshopさんも多いようですが、

そうなるとやはり近場のほうが…

など距離的な問題も決めてとなることは多いですか?



作家さんにとってよりよい環境を・・・

と考えているのですが。

体験談からでかまいません。教えていただけませんか?




ランキングに参加中です!!一日一回、クリックお願いします

にほんブログ村 雑貨ブログへ

スポンサーサイト


10/08. 23:05 [ 未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲
  
コメント
kurimomoさん(*^ ^*)
コメントありがとうございます(*^ ^*)

やはりそうですよね…

その空間造りで作品が生きるかどうか決まりますよね?
それに、せっかく委託するならやはりちょくちょくお店にいける距離のほうが良いですよね。

実は、私のいるところハンドメイドを扱っているお店、本当少ないんです(^^;)雑貨屋さん自体も数えるくらいなので・・・

だから、どのくらい近くに作家さんがいるのか
今いろいろ情報収集しているのですが、自分の求めるテイストと合う作家さんとなると、やはり遠方の方にもお願いせざるを得ないかも・・・
などと考えたり。

委託する作家さんには、出来るだけ負担の少ないように出来ればと思っているので、kurimomoさんも何か気づいたことなどあれば、これからもいろいろ教えてください(*^ ^*)

もし、kurimomoさんもblogなどやられていましたら、是非お知らせ下さい(*^ ^*)
今度遊びに行かせてください(^-)☆


---------- kozu. URL│10/18. 23:26 [ 編集 ] -----
Unknown
こんにちは、初めまして。
京都でアクセサリーを作っております、kurimomoと申します。

まさに今、私も委託販売のお話をお受けしようかどうか、迷っているところです。

自分がもしお話をお受けするならば、決め手となるのは、まず自分の作品のテイストにしっくりはまる空間かどうか、ということと、オーナーさんの人柄が一番かな、と思っています。
オーナーさんと感覚が合えば合うほど、末永くお付き合いをしたくなるのだろうな、とも思います。
それと、お店と自宅の場所が近ければ、なお安心に感じます。
実際に、お店の様子を覗きにもいけますし、オーナーさんとの関係もより親しいものになるように思うので。。。

ご参考になるかどうか分かりませんが。。。コメントしてみました。
それでは。。。
---------- kurimomo. URL│10/17. 10:58 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://zakkashophina.blog130.fc2.com/tb.php/23-79cdc8b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)