ドライのあじさいの作り方.:♪*:・’゚♭.:*
皆さん応援ぽちりクリック ・・・お願いします

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ





最近、店内で飾っているあじさいのドライを見てお客様から良く

「こんなにきれいなドライ。どうやったら出来るんですか?」

と聞かれるようになりました


が・・・


雑貨屋 hina・・・あじさいのドライ・・・まだ挑戦したことがなく


そこに以前ご紹介した→ あじさいのリースを作ってくださったお客様がご来店

早速教えていただきましたよ

まずあじさいを切る時期!!

「 9月下旬から今頃がベスト 」のようです

早く切ると、水分が多く・・・しわしわになってしまうのは、
それが原因だったようです


そして・・・「後は逆さにして吊るすだけ」


とおっしゃっていました


みなさん!!“今です!”まさに今だそうです(笑)



他にも、薬剤を使う・・・など教えてくれた方もいらっしゃいましたが、

簡単・キレイにできれば尚うれしいですね










今月のイベントです

※10月25日(日) イベント参加のため、店舗の方はお休みです。




先月の9月20日仲小路マーケット in  JAZZフェスティバルでもご一緒させていただいた

旅マサーカス団 さんが今度は五城目町の高性寺で行われる「高性寺JAZZ impression」と

同時開催でマーケットを開きます

雑貨屋 hinaがご一緒させていただくのは、今回で3回目となりますが

毎回とても中身の濃いイベントとなっており終日楽しませていただいております


日時 : 10月25日(日) 10時~16時

場所 : 高性寺 本堂にて
       南秋田郡五城目町下夕町179  018-852-3821







最近、なかなかランキングがあがらず…

皆さん応援ぽちりクリック ・・・お願いします

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
スポンサーサイト


10/16. 07:55 [ 未分類 ] CM1. TB0 . TOP ▲
  
コメント
なるほど
まさに今!なんですね!
お向かいの家のお庭のアジサイが、いい色なんだよなあ~。
わけてくれないかなぁ。ついでに栗も(笑)。
昨日から、実家に帰ってきてます。あとでお店に寄りますね~!
---------- ライチ!. URL│10/16. 10:53 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://zakkashophina.blog130.fc2.com/tb.php/221-bdcf3214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)