パッチンピンの作り方
雑貨屋 hina の HP



今回、「ハンドメイド 布作家さん 募集 !!」 

に多数ご応募いただきありがとうございました


おかげさまで、沢山の良いご縁をいただき6月上旬頃から

新しいハンドメイド作家さんの作品が店頭に加わります


少しずつご紹介をしていきたいと思いますので、よろしくお願いします





また今回“3連休”をいただいている中、足を運んでくださったお客様

ご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした







今回のお休みは、皆さんに「どこか遠出されるのですか?」っと

お声をかけていただきましたが…。


「どこへも行っておりません」


やはり、まだいろいろな面で準備不足な点が多々あり、改善すべく

日夜“奮闘しておりました”(笑)




この3日間で大きな変化といえば・・・。

「ハンドメイド作家さんの立場になってみよう!!」


っということで、ちょっとだけハンドメイドに挑戦してみたりもしました(*≧m≦*)


意外と「えっ?!…。楽しい…」なぁんて

思いもよらぬ展開になり、今、ハンドメイドも修行中に入りました

来店してくれる作家さんとのトークでいろんなことを学ばせてもらってます



今、実は“くるみボタンのパッチンピンとヘアゴム”づくりの修行に入りました

ヘアゴムは作れました


パッチンピンの方が今いち、作り方が微妙なんです

グルーガン使うんですよね?

パッチンピン(土台付き)使いますよね?


そこから、くるみぼたんとの接着?そこら辺が微妙です




「私・・・しょうがないから、教えてあげる

って言ってくれる方。

いらっしゃいましたら、『パッチンピンの作り方』伝授よろしくお願いします













ランキングが急下降してしまいました

応援ぽちり・・・お願いします


ランキングに参加しておりますのでお帰りの際にクリックよろしくお願いします
       
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ










スポンサーサイト


05/25. 02:21 [ 未分類 ] CM8. TB0 . TOP ▲
  
コメント
そうなんですかぁ^-^
なんか、すばやくやらなきゃいけないんですよね^^;

ボンド使用時みたいなゆとりはないと聞きました<(>_<)>

大丈夫かなぁ・・・p(´⌒`。q)グスン

近々(?)挑戦してます^ -☆
---------- (ice candy*)さんへ☆kozu. URL│05/27. 17:08 [ 編集 ] -----
本当ですか?!
kekoさん!!

いいんですかぁぁぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
うれしいですp(´⌒`。q)グスン

このご恩は絶対忘れませんp(´⌒`。q)グスン

今回は甘えさせてもらいます(; ;)

本当に×100 ありがとうございます(; ;)

---------- kekoさんへ☆kozu. URL│05/27. 17:05 [ 編集 ] -----
Unknown
そうなんですか?!

こっちの¥100均一…。無いかも。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

m*s_garden1979さんに私・・・。
入門しようかなぁ…(笑)

相変わらず“売れてます”(*≧m≦*)
---------- m*s_garden1979さんへ☆kozu. URL│05/27. 17:03 [ 編集 ] -----
パッチンピンについて・・・。
いろいろ調査中の『雑貨屋 hina 』です(笑)

つ・ついに!!
作り方の全貌が明らかになりました(*≧m≦*)

「パッチンピンの作り方」
伝授出来ないのが残念です…。

なんたって!!
作り方を口頭で聞いただけで、実践できてません!!!(笑)

---------- そらほしさんへ☆kozu. URL│05/27. 17:01 [ 編集 ] -----
Unknown
私もグルーガンで留めています。
結構頑丈ですよ♪(ゝ∀・)b
---------- ice candy*. URL│05/27. 12:24 [ 編集 ] -----
よろしくお願いします。
応募させていただきましたkekoです。

くるみボタンのパッチンピン、作ったことがあります。グルーガンで止めるだけで簡単ですよ。
パッチンピン(土台付き)たくさん持っていますが、いらないので、もしよろしければ使われますか?

今、ウキウキで帽子と便利ケース数点作成しました^^
これからよろしくお願いします!!
---------- keko. URL│05/25. 14:30 [ 編集 ] -----
Unknown
ぱっちんどめ作ってるんですね~^^
かなりはまると思いますよ♪
グルーガンとグルーは100均でも置いてありますよ(100円じゃないけど><
まずは
道具も手軽なものから用意してみてはいかがでしょうか~?
---------- m*s_garden1979. URL│05/25. 10:58 [ 編集 ] -----
Unknown
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚

今日もポチ・・・


頑張ってるねー!ヘアゴム(≧∇≦)ノ
パッチンピンは、私も勉強しよう~!!

お互い、娘に作って、ママの手作りヘアアクセ
付けてあげたいよねっ((*´∀`))

はぎれ、持って行くから~!!
---------- そら*ほし. URL│05/25. 10:16 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://zakkashophina.blog130.fc2.com/tb.php/156-1f554481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)