#ホタテ形扇子 #ごちそうふきん「夏の献立」 入荷
7月17日(月・祝)

秋田県能代市の雑貨屋 hinaです。






連休最終日の今日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今日は曇りの27℃予報。
涼しく良い風が入ってきていたなぁ・・・っと思っていたら
途中からなんだか蒸し暑い。。。

やはり7月ですね。





去年、夏祭りを堪能して思ったのが「扇子の魅力」。

さっと閉じてぽんと鞄にいれてもかさばらない。

これから始まる花火や夏祭り。
ぜひ今年使ってみては?


そう思って今年は
『手織り麻の風合いが涼しげなホタテ形扇子 ¥3,500+tax』
入荷しました。

s-扇子ホタテ型 BL-2









色は全部で3色。

s-扇子ホタテ型 -3

手前から 「紫・白鼠・藍」








s-扇子ホタテ型 BL

専用の扇子の袋付き。

また、白い化粧箱付なのでギフトにしても○(マル)。







前回ご紹介した↓『ハンカチ 班濃』 

s-班濃 くつした・はんかち


ぜひ今年の夏祭り。
バッグの中に入れておでかけください♪








そう。リピーターさん増殖中の(笑)
「蚊帳生地ふきん」


季節毎のおいしいものをモチーフに、
蚊帳生地で仕立てた「ごちそうふきん」新たに入荷♪

s-ごちそうふきん

ごちそうふきん 夏の献立  ¥400 +税






s-ごちそうふきん-2

暑い季節にぴったりの冷やしそうめんやビールなど、
夏のさっぱりした料理や飲み物を散りばめました。



ちょっとしたご挨拶やお配りものにもぜひどうぞ♪








明日7/18(火)は お休みです。

よろしくお願いします。












7月の営業日について。

営業カレンダー 7月



お休みは上記カレンダーの通りです。














■ 雑貨屋 hina ■




〒016-0181 秋田県能代市大瀬儘下6-45   
     TEL&FAX 0185-53-2120

オンラインショップ http://zakkayahina.ocnk.net/



