#夏の羊毛マスコット #花火玉お菓子 すいか #注染手拭い かき氷 新着
7月16日(日)

秋田県能代市の雑貨屋 hinaです。








今朝の雨。すごかったですね。
ひんぱんにテレビに表示される「竜巻注意報」も
気になったまま出勤。

そんな3連休2日目。
みなさんいかがお過ごしですか?



気づくと1週間ぶりの更新。。。
本当毎度×2すみません。。。



店内いろいろ入荷していたので、まずはこちらから。



s-スイカ&羊毛


羊毛マスコットも夏バージョンがいろいろ届きました♪


「いろいろ」
と書いておきながら写真はぺんぎんのみ。。。

すみません。
今回はこれを撮るのが精いっぱいでした・・・苦笑


ご紹介前に売れてしまったのもあり、
お天気が回復したころに売れてなかったら
「いろいろ・・・」の続きをご紹介したいと思います(笑)










s-スイカキャンディー

・花火玉 お菓子 すいか  ¥900 + tax




まるですいかを2つに割ったような
可愛らしいパッケージの中には、
すいか果汁が入った、塩すいか味の飴玉
入っています。




夏休みやお盆の帰省、
友人宅への訪問の際など、
気取らないちょっとした贈りものにどうぞ♪








s-てぬぐい かき氷 2

・注染手拭い かき氷



折り畳んだときにかき氷の形になるよう
デザインされた、ユニークな手拭い
です。


このまま夏のギフトにも良いなと♪






『注染(ちゅうせん)とは』

特殊な糊で防染し重ね上げた生地の上から
染料を注ぎ、模様部分を染め上げる型染めの技法。

裏表なく染め上がり、染色時にできるぼかしやにじみから、
一枚づつ異なる風合いを味わえます。

また染料が布の繊維に染み込んでいる為、
使うほどに柔らかく布が育っていくのも人気の理由。




てぬぐいの使い方は実にいろいろ。

・額に入れてインテリアとして飾る
・手を拭く、汗を拭くなど タオル代わりに
・ほこり除けに


先日の展示会でメーカーさんから聞いた使い方で
思わず「なるほどぉ~」っと言ってしまった使い方が
「枕のカバーにも」


本当にいろいろな使い方ができますね♪









今日はここまで。
次回に続く・・・ 





明日7/17(月・祝)は 13:00-17:00 までの
短縮営業
になります。

よろしくお願いします。












7月の営業日について。

営業カレンダー 7月



お休みは上記カレンダーの通りです。














■ 雑貨屋 hina ■




〒016-0181 秋田県能代市大瀬儘下6-45   
     TEL&FAX 0185-53-2120

オンラインショップ http://zakkayahina.ocnk.net/



