# 奈良の靴下屋さんが作った『指通しアームカバー』 # 牛乳瓶に入った消臭芳香剤 
4月29日(金)昭和の日

秋田県能代市の
ナチュラル雑貨のお店「雑貨屋 hina」です。






いよいよ始まりましたね。GW。
能代市はあいにくの雨ですね。。。


お天気が良いときは日差しが気になる季節になりました。
「指とおしアームカバー」入荷しております。

s-指とおしアームカバー


奈良は日本一の靴下の生産地で、
その優れた技術を生かし奈良・広陵町の靴下屋さんと、
日本に数台しかない機械で作られたアームカバー。

麻のシャリッとした肌触りと、綿のやわらかさが
心地よく風を通すようにふんわりと編み上げているのが特徴です。






少し長めのアームカバーは、夏の暑い日差しから
手の甲までお肌をやさしく守ります。

s-指とおしアームカバー 藤苅安

● UVカット率 : 藤苅安:約93.6%






s-指とおしアームカバー 灰紫

● UVカット率 : 灰紫:約88.7%





s-指とおしアームカバー 緑紺

● UVカット率 : 緑紺:約91.9%







そしてこちらは「え?!牛乳?!」っとお客様に驚きを与えている(笑)
『牛乳瓶に入った消臭芳香剤』

s-牛乳消臭芳香剤


清潔感のある白色と、牛乳とフルーツを混ぜたような
やさしい色合い。

お部屋のインテリアとしても最適なので、
ちょっとした贈りものにも人気です。





写真左から、

・ ゆず : さわやかなゆずの香り
・大和撫子 : 華やかな大和撫子の香り
・さくら : 優しいさくらの香り


● 香りの持続時間は約1.5~2ヶ月
  (使用状況により多少異なります)






こおひい工房『珈音』さんのアイスコーヒーや
黒豆茶とセットにするとなんら違和感のないギフトに(笑)

s-母の日のおすすめ



「牛乳」ではなく「消臭芳香剤」だったことに驚いてもらえたら(笑)
ある意味、とっても印象に残る母の日(5月8日)ギフトに
なること間違いなし!






本日も通常通り10:30 - 18:00で営業します。
ぜひ、お立ち寄りください(*´ -`)(´- `*)




★ 雑貨屋 hina店内にて現在開催中「ブローチ展 - はる -」

s-ブローチ展 はる

まだまだ素敵なブローチが沢山並んでいます♪






















■ 4月の営業日 ■ 

4月営業カレンダー











■ 雑貨屋 hina ■

〒016-0181 秋田県能代市大瀬儘下6-45   
     TEL&FAX 0185-53-2120

オンラインショップ http://zakkayahina.ocnk.net/
スポンサーサイト